副業FXで副収入~2023/2/6(月)雇用統計の振り返り&USDJPYドル円の考察~

 こんばんは。




ぐぴです。




皆さま雇用統計いかがでした?




ドル円ギャンブルロング作戦大成功でしたね~




指標で上行ってからのショートを狙っていましたけど、さすがにあれだけUSA!USA!の指標結果ではショートは出来ないので、ギャンブルロングだけで手仕舞いしました。




前回の雇用統計に向けての作戦ブログはこちら




私もそこそこゲットできました(*‘ω‘ *)フンフン
























ビビッて初動で利確してしまったので、ここから更にISMで200pips近く伸びていたと考えると少し悔しいですが、ギャンブルなのでこれで全然OKですね♪




ちなみに証拠金95,800円てなってますが、最初に5万円入金して雇用統計前にちゅんちゅん(某詩人さんの真似)して4,200だけ残ったので45,800円入金してまた5万円の状態にして雇用統計に臨みました。





なので実質5万円からこうなったって感じです。





ギャンブルなので2ロットでやってますけど、私は普段は0.1~1ロットでしかやりません(._.)コワイカラ






では、2023/2/6(月)USDJPYドル円の考察を。
















日足チャート





青の下降チャネルをぶち抜いて逆三尊のような形で綺麗に上昇しました。





雇用統計、ISMが上振れたのでもしかすると一旦ドル安はお休みかもしれませんね。





ただ結局のところ指標やFRBの偉い人たちの発言などで上下動する感じだと思っています。





今回の青チャネル上抜けだけでトレンド転換と考えるのは時期尚早かなと。

















4hチャート





200emaにタッチしてから調整するか、調整してから200emaタッチを目指すか。





週明けはまずは様子を見たいですね。





131.2~3付近は水平線も引けるしちょっと硬そうにも見えますし。













1hチャート




こう見るとめちゃくちゃ綺麗ですね。




ラインが綺麗に効いているので、テクニカル的にも分かりやすいポイントでしたね。




これだけドル高なので、やっぱりドル安の目線は一旦フラットにしたいです。




なので一先ずは日銀さんの総裁人事での円の動向に注意したいところですね。




円高に振れて、130前半とかまで押したらロング検討というところでしょうか。




私が副業FXで勝てるようになったきっかけを書いたブログです↓
初心者の方や、なかなか勝てていない方は一度ご覧になってみてください(´・ω・)オタメシアレ






twitterではリアルタイムでエントリーや利確など、ツイートできる時には行っていますので、フォロー&情報交換などして下さると嬉しいです↓






お読み下さりありがとうございました。



皆さまご安全に、楽しいFXライフを!





※当ブログでは、あくまでも私の個人的観点からアウトプットを目的として為替の動向を分析および考察しております。
※実際の売買取引に関しては、投資のリスクを充分にご理解の上で、ご自身の判断の元で行ってください。
※万が一、当ブログを通して発生した損失・損害があった場合、いかなる損失・損害におきましても一切の責任を負いかねます為、予めご承知おき下さいませ。
※当ブログの記事内容及び画像等の著作権は放棄致してておりません。
※記事内容・画像、いずれにつきましても無断で営利目的でご使用いただく事、記事内容・画像等の無断複製、複写、転送等の利用は禁止致します。
※本サイトおよび該当サービスは日本居住者に向けたものではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

副業FXで私が勝てるようになったきっかけ~元手5万→60万円出金編~

副業FXで副収入~2023/3/6(月)GBPJPYポンド円の考察~

副業FXで副収入~2023/2/9(木)GBPUSDポンドドルの考察~