副業FXで副収入~2023/2/1(水)FOMCに向けて&EURUSDユーロドルの考察~

 こんばんは。



ぐぴです。






なんてツイートしていたらやっぱり落ちてきましたね♪




あのタイミングからショート入っていたとしても40~50pipsくらいはゲットできていたと思うので、かなり美味しいポイントでしたね('ω')ウマウマ





初心者さん・兼業さんは、最初はこのような教科書みたいに分かりやすいポイントだけ狙っていれば1週間に1~2回くらいはエントリーポイントあるはずなので、それだけでもそこそこお小遣い稼ぎにはなるんじゃないかなぁと思います。




1週間に1回50pipsでも、月に200pipsですからね。




これくらいの感覚から慣れていけば良いんじゃないかなぁと。




では、2023/2/1(水)EURUSDユーロドルの考察を。














1/31(火)21:30頃の日足チャートです。





大きな目線では赤の上昇チャネルで推移していると見ています。





現時点ではチャネル上限で停滞中。



















4hチャート






短期の赤上昇ラインを下抜け。



そこからツイートした通り教科書のように綺麗な三尊で下落しています。





75emaも下抜け、ネックラインと想定している1.085~083も下抜けしたところ。




ここから更に下へいけるかどうか。




FOMCを控えているので、1.083付近で少し停滞しそうな雰囲気ですが、月末ロンフィクでドル買いが加速するかNY時間は様子を見たいですね。


















1hチャート






ネックラインを下抜けしているので、ここを背にローリバが決まると気持ち良い(*‘ω‘ *)ワクワク






1.08が硬そうなので、ここを下抜け出来るかどうかですね。






FOMCでは0.25利上げがほぼ確定的とされているので、


ドル安は織り込み済み+パウエルさんのタカ派発言でドル高


みたいな流れになると下落が強まりそうですが、、、。






この流れになると、4hチャートの200emaがある1.072付近がまずはターゲットかなぁと考えています。





その下のターゲットは中期の赤上昇ラインがある1.065付近ですが、一気にそこまでドル高になるかは何とも言えないところですね。





いずれにしてもFOMCでのドルの行方を見守りたいところですね。





利上げ停止・利下げ言及、とかになると一気にドル安に持って行かれるので、こういった大きなファンダ要因には逆らわないように、上下どちらの目線にも付いていけるような心構えで臨みたいです。




私が副業FXで勝てるようになったきっかけを書いたブログです↓
初心者の方や、なかなか勝てていない方は一度ご覧になってみてください(´・ω・)オタメシアレ






twitterではリアルタイムでエントリーや利確など、ツイートできる時には行っていますので、フォロー&情報交換などして下さると嬉しいです↓






お読み下さりありがとうございました。



皆さまご安全に、楽しいFXライフを!





※当ブログでは、あくまでも私の個人的観点からアウトプットを目的として為替の動向を分析および考察しております。
※実際の売買取引に関しては、投資のリスクを充分にご理解の上で、ご自身の判断の元で行ってください。
※万が一、当ブログを通して発生した損失・損害があった場合、いかなる損失・損害におきましても一切の責任を負いかねます為、予めご承知おき下さいませ。
※当ブログの記事内容及び画像等の著作権は放棄致してておりません。
※記事内容・画像、いずれにつきましても無断で営利目的でご使用いただく事、記事内容・画像等の無断複製、複写、転送等の利用は禁止致します。
※本サイトおよび該当サービスは日本居住者に向けたものではありません。



コメント

このブログの人気の投稿

副業FXで私が勝てるようになったきっかけ~元手5万→60万円出金編~

副業FXで副収入~2023/3/6(月)GBPJPYポンド円の考察~

副業FXで副収入~2023/2/9(木)GBPUSDポンドドルの考察~